【tatting】Crown ( No pattern)


ビーズタティングの王冠です。

もう一度作り直したいと思っている
作品リストのひとつです。

たぶん2009年〜2010年頃に
デザインして作った作品。

なぜこの頃だと覚えているかと言うと
色々あったからなんですが
まぁ、それは置いておいて。

2009年頃から一気にタティング熱が冷めて
2010年頃から、良くて年に1〜2回何か作るか
手作り自体全般、全く何もしない年も
2〜3年ありました。

サーバの契約も更新せずに
ブログを閉鎖したのも
丁度この頃だと思います。

当時はレンタルサーバにて
 MTをカスタマイズしたブログだったので
サーバの契約更新をしないと
自動的に閉鎖という形になった訳です。

レース編み同好会も同様の理由で
閉鎖となってしまいました。
その節は何も言わずにいきなり閉鎖で
本当に申し訳ありませんでした。
と、ここでお詫び申し上げます。



この王冠は、その年に数回の稀にあった
創作熱と、ちょうど仕事を辞めて求職中で
時間があるという環境が重なったときに
作りました。

久しぶりに教則本をペラペラめくっていて
↓の作品にインスパイアされて
一気に作り上げました。

TATTING PATTERNS
AND DESIGNS
Gun Blomqvist and Elwy Persson

現物は手元にあった筈なのですが
見当たらないので、引っ越しのどさくさで
どこかにお隠れになったのだと思います。
なのでInstagramのスクショです。

もう少しパワーアップ?した作品を
作り直せたらいいな〜と思っている
今日この頃です。


▶︎▶︎ Instagram